2019年10月18日金曜日

田沢湖ふれあい会館のストーブ3台


秋田県
県南仙北市
田沢湖地区の
ふれあい会館で笑いました。

田沢湖駅から
約10分のふれあい会館。


ふれあい会館は
自分たちで建てたのだそうです


10月の中旬は
朝夕、寒くなってきました。

「朝晩
 ストーブを
 付けました…」
いう声が
あちらこちらから
聞こえてきています。

田沢湖地区の
会場にはストーブが
なんと3台もついていました…。

日中でも
ストーブが
ボンボン焚かれていました。


それに比べ
私の装いは
半袖の笑いヨガのTシャツ…。

「先生、さみぐねが…」
(先生、寒くないですか)と
会場に集まっていた
皆さんに驚かれました。

でもでも
ストーブが3台も
ついているので
笑っているうちに
半袖の私でも汗だく…。

さすが、
世話役のSさんも
汗をふいていました。

笑いヨガに
初めてチャレンジの
皆さんでしたが
楽しく笑って下さいました。

普段から
自分たちで造った
思い入れのある
ふれあい会館に
集まって
おしゃべりしながら
笑っているのだそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿