2018年8月18日土曜日

わらび座の北前ザンブリコ


秋田県の
県南角館から
劇場文化を発信している
≪わらび座劇場≫を
ご存知ですか?

「わらび座」が
秋田にあることを
私は誇らしく思っています。

「わらび座」は
伝統芸能・
地域密着型の
ミュージカル劇を
上演する異色の劇団です。


2018年4月は
ミュージュカル《ブッダ》を
観賞しました。
 
そして
8月5日(日)
ミュージュカル
《北前ザンブリコ》の
初日公演に行ってきました。

ここ数年
初日公演を

観賞していましたが
1年に初日講演2回は初めて。

初日の

ミュージュカル
《北前ザンブリコ》を楽しみました。

今までは
歴史人物に焦点を
合わせていましたが
《北前ザンブリコ》は

タイトルにあるように
北前船の存在そのものと
その船に関わる人々のお話。

11月18日までの上演予定です。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿