2018年8月17日金曜日

地球が どこかおかしい


暑い!暑い!
と言ってたのに
今日は急に涼しくなりました。

あの暑さは
何だったのでしょうか? 
でもまだ、
もう少し暑さは続きそうです。
 
北海道の
大雪山黒岳では
平年より43日
早い初雪のニュースが…。

エッー雪???

地球が
どこかおかしくなっている
ように思います。

ゲリラ豪雨…。

酷暑…。


これからずっと
異変が続いていくのでしょうか?

「暑いね」と同時に
「冬はどうなるのかな?」と
気象の話題が増えていきます。

厳寒・大雪…。

先のことを
考えると不安がいっぱいに…。

年々、
暑さも・寒さも堪えてきました。


笑って
のりきるしかないですね。

笑って気持ちを元気にしたいです。


今年の冬
留学生たちが雪かきしてくれました…。
 













0 件のコメント:

コメントを投稿