2016年6月20日月曜日

豊かな表情づくり・笑顔づくり


表情筋をきたえると
コミュニケーションに役立ちます。

怒り顔より
優しい表情の方が好まれます。

表情づくりを
意識してみませんか?

意識していると
笑顔をつくりやすくなります。

笑うことで
口角を上げる大頬骨筋
目の周りの眼輪筋などの
表情筋が柔らかくなり
豊かな表情が作られます。

笑いヨガでも
表情づくり・笑顔づくりの
スィッチが入りやすくなります。

そして、
楽しいことがなくても
表情づくり
笑顔づくりすることで
脳は笑っている
笑っていると思います。

笑っていると
心が豊かになってきます。

箸を横にくわえて
笑顔づくりをすることもできます。

「うー」「いー」と
大きく口を
動かすことも効果があります。

いろいろな方法で
豊かな表情を作りましょう。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿