2016年6月14日火曜日

心がハッピーになった笑いヨガ&トーク&トーク


6月12日()の
心がハッピーになる
【笑いヨガ&トーク&トーク】に
参加された方々から
秋田高専の留学生の
 皆さん素直で優しいですね」
と言っていただきました。


自分の子どもを
褒めて戴いたようで

ても、嬉しく思いました。


「秋田高専に
 留学生がいるのを
 初めて知りました」 という方も…。

日本人と外国人
日本人と日本人
外国人と外国人たちの
交流できる場に
なって欲しいと願い
異文化交流を行なっています。

国際交流の
草の根ボランティアは
1990年から続けてきました。


1/4世紀・25年、経ちました。

秋田在住の

外国人・留学生たちの思い 
 「母国のことを伝えたい」

 「母国の料理を知って欲しい」
 「日本の料理を知りたい」

 「話せる場が欲しい」
  などの声から発足しました。

アット・ホームで
いつでも、誰もが

参加できる 【オープン】
開かれていることを
モットーにしています。

これからも
楽しい国際交流
異文化交流の場を
定期的に開催して
いきたいと思っています。

一番楽しんでいるのは、きっと私…。
























































0 件のコメント:

コメントを投稿