2014年1月4日土曜日

カメルーンの兄弟、来訪。

お正月・1月3日
秋田高専の元教え子
カメルーンからの留学生
ウオルター君と
弟のフランク君が
第2のふるさと
秋田に遊びに来ました。

ウォルター君は
9月の3連休にも
東京から遊びに来て
嬉しい報告をしてくれました。

4月から
東京大学大学院にいくのです!

秋田高専の
留学生・卒業生で
東京大学大学院への
進学カメルーンの
ウォルター君が初めてです。

今回も母は
自分の孫・二人が
帰省したごとく喜んでいました。

学校の様子
アルバイトのこと
日々のこと等に話の花が咲きました。

そして、
私のパソコンのチェックと
ipadの使い方を指導してくれました。

楽しい時間でした!

やっぱり、
「秋田は寒いですね」
「雪が少ないのでびっくり・・・」と。

再会を約束して別れました。









0 件のコメント:

コメントを投稿