2013年3月24日日曜日

八峰町の婦人会の皆さんと笑いヨガ


秋田の民謡
「秋田音頭」には
「お国自慢」が歌われています。

ヤートナーの
出だしで始まり
秋田名物
八森ハタハタ
男鹿で男鹿ブリコ・・・・と
秋田の名物・名産が出てきます。

歌の中に出てくる
「八森 ハタハタ」の
秋田県北・八森に
3月23日行ってきました。

八峰婦人会
会員の皆さん
35名と笑いました。
  (八森町は
   峰浜村と合併後八峰町に)

東能代まで
電車で行き
婦人会会長のTさんに
車で迎えていただきました。

東能代から
八森町まで約20分・・・。

まだ波が高い
春の日本海を眺めながら
初めての地の
八森町文化交流センターへ。

秋田県内
いろいろな所で笑えることに感謝です!


 


帰路は社会教育で
お世話になっている
Oさんに送っていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿