2012年9月29日土曜日

スポーツの秋です!笑いヨガの秋です!


笑いヨガは
笑いの体操とヨガの呼吸法が合わさった健康法です。

笑いヨガでは導入として
「ホッホ ハハハ  ホッホ ハハハ・・・」の
リズムと動きで 楽しいウォーミングアップをします。

このウォーミングアップが けっこういい運動になります。

手拍子をしながら
「ホッホ ハハハ  ホッホ ハハハ・・・」と
身体を動かすだけですが
「ああ、運動した」「汗がでてきた…」という感想をいただきます。

笑いヨガ講座に参加下さる多くの方が
ふだんあまり身体を動かしていないことに気づきます。

そして、
笑いの楽しさと
身体を動かした爽快感の2つを感じ、喜んでくださいます。

スポーツの秋です。
笑いヨガの秋です。
楽しく笑って、リフレッシュしましょう!!

HOHO HAHAHA…ホッホ ハハハ…o(*゚▽゚*)o…














 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿