2012年9月10日月曜日

秋田市東地区社会福祉協議会での笑いヨガ


秋田駅東部の東地区の
コミュニティセンターを会場に
秋田市東地区社会福祉協議会
主催の健康講座で
「笑いヨガ・ラフターヨガ」を
行いました。

「笑いの効用」
「笑いヨガの効果」を
お伝えしながら
約40名の皆さんと笑いました。

恥ずかしそうに
笑っていた方も
だんだん
笑いに慣れ
笑いが伝染して
笑いの「輪・和・話」が
どんどん広っていきました。

1時間の
笑いヨガ講座の後は
カラオケタイム。

懐かしい
「青い山脈」
「北国の春」…演歌などなど
参加者の皆さんが
好きな歌を披露していました。

中には
「一杯入らないと
 歌えない」という人も…。

みんなで
笑って・歌って
楽しい時間を過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿