2012年9月25日火曜日

2012年表装・掛け軸の展示会終了

2012年表装・掛け軸の展示会が
秋田市中通・アトリオン3階展示場で
9月21日~23日の3日間 開かれました。

たくさんの方々が訪れてくださいました。
ありがとうございます。

母の元生徒さん達も
多数、遠方から駆けつけてくださいました。

「また作りたいなぁ…」
「みんな頑張っているんだね」 などなど 懐かしがっていました。

初日は
ラオスの留学生プーイさんが搬入の手伝いに来てくれました。

飾り付けるのも、けっこう重労働なのでとても助かりました。

私も見よう見まねで覚え、
5幅出展しましたが、今年は、暑さとの戦いでもありました。

本紙との色の組み合わせなど
楽しみながら作りましたが、
クーラーをかけると空気が動き、
暑さで、普段より糊の乾きが早く大変でした・・・。

作品を仕上げる楽しみ
作品を完成させた時の満足感
作品を展示して感想をいただく喜び…

表装を通し、楽しい時間を過ごすことができました。

手伝いに来てくれたラオスのプーイさんと表装の先生(母)

                           












0 件のコメント:

コメントを投稿