2012年9月22日土曜日

よく思われたいという心理


私たちは
ほかの人から
少しでも
「よく思われたい!」
という心理が働き
おかしな行動をすることを避けます。

多かれ少なかれ
他人の目を気にして
生き・行動しているように思います。

人から良く
思われたいという心理が
よい行いをして
良い人間になるのかもしれません…。

時には
見栄を張ったり
必要以上に
無理を重ねてしまうように思います。

ほかの人に
良く思われたいと
思って頑張ると大変です。

自分をわない
生き方・行動が大切です。 

笑いヨガで
いろいろな
地域・人々と笑いますが
「おかしくなくても笑う」
ということが
ほかの人と異なる
おかしな行動と思う
人が多いようです。

でも
「笑う」ということに慣れ
「笑う」心地よさに
ほかの人の目を
気にしなくなります。

笑いの力に
笑いヨガをするたびに
驚かされます。

笑う楽しさが広がり
自分らしさが
作られることを望んでいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿