2012年9月2日日曜日

秋田LL大学園の鷹ノ巣で笑いヨガ


秋田LL大学園の
県北地区の講座で「笑いヨガ」を行いました。

鷹ノ巣から歩いて5分の
北秋田市交流センターで
50名の大学園受講生の皆さんと笑いました。

秋田県内各地域には、
素晴らしい社会教育施設があります。

是非、脳の活性化・
心と身体の活性化のために
多くの施設を有効活用して欲しいものです。

秋田LL大学園は
60歳以上の県民を対象とした
高齢者の生きがいと健康づくり推進事業です。

秋田県長寿社会振興財団の主催で
秋田LL大学園も
毎年、県内3地区、会場を変えて行なっています。

鷹ノ巣会場での
県北地域の皆さん
本当に楽しく元気に笑って下さいました。

1時間半、
お話と実技を組み合わせながら
熱中症にならないように、楽しい笑いをしました。

皆さん、「楽しかった!」と喜んでくださいました。

















































0 件のコメント:

コメントを投稿