2012年9月12日水曜日

写真家の笹本恒子さんと故木村伊兵衛さん

一昨日の9月10日から
東京・銀座四丁目の交差点、サッポロ銀座ビルに
「秋田おばこ」の巨大壁面広告が掲示されたそうです。

秋田のキャッチコピー
「あきたびじょん」のポスター「秋田おばこ」は
写真家の故木村伊兵衛氏が撮影された作品です。

その木村伊兵衛氏の名前が
女性現役カメラマンの
笹本恒子さんの著書にありました。

「秋田おばこ」と「木村伊兵衛さん」 
そして、「笹本恒子さん」…と繋がり
9月初めに誕生日を迎えられ98歳になられた
笹本恒子さんをより身近に感じられるようになりました。

98歳の笹本さんのように
日々好奇心を持ち、前向きにいきたいと思っています。

「好奇心を持つ」
⇒《クサレタマグラ》に拍車をかけたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿