2024年4月12日金曜日

つらい時ほど笑いましょう

 

秋田県内の

多くのところで

笑いヨガをお伝えする

機会をいただいています。


秋田市内では

月4回・定期的な教室で

笑っています。


1にも2にも

楽しく笑える場を

提供しています。


「つらい時でも

 笑った方が

 いいでしょうか?」と

いう質問があります。


私は

「笑った方がいいです」

お伝えしています。


その理由は

おかしくて笑う笑いも

作り笑いも脳は

笑った・笑ったと

同じように受けとめる

からです。


つらくても

作り笑いで笑うと

心も体も脳も元気に

なります。


新年度

いろいろな悩みが

生じることと思います。


つらい時ほど

たくさん笑いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿