2020年8月18日火曜日

健やかに生きる五つの生活習慣


体温より高い
41.1℃って
どんな暑さでしょう…。

8月17日(月)
静岡県浜松市で
国内最高タイの気温を
記録しました。

体感温度は
もっと高かったと思います。

今年の夏は
熱中症に加えて
新型コロナの心配も…。

日中は
暑いのですが
夜は虫の声が
聞こえはじめました。

お盆休み
あっという間に
過ぎてしまいました。

毎年のことですが
お盆前後は
なんとなく気ぜわしいです。

今年は

比較的 時間に
余裕があるのですが
【泥棒を捕まえて縄をなう】
習慣がとれずにいます…。

足元に

火がついて
ようやく動き出しています…。

103歳の医師
故日野原重明先生が 

「習慣に早くから
 配慮したものは
 人生のみのりも大きい」

と言われています。

健康に生きるために
悪い習慣を改め
良い習慣を身につけること。
 
どう食べ
どう呼吸し
どう動き
どう休み
どう仕事をする

五つの生活習慣を
上手に組み合わせることが
健やかなるいのちの第一歩。
 
早く改めるほど
より健やかな人生を
送ることができる。
 


健やかに
生きるために
ライフスタイルを
もう一度考え直さなければと思う
今日この頃です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿