2020年8月16日日曜日

いっぱいの感謝


今年はコロナ禍で
例年と異なった
日々を過ごしています。

コロナ感染の
恐怖はありますが
時間がゆっくり流れるように
感じています。

特に
11年前から
笑いヨガの
講演依頼が
加わってからは
さらに忙しくなり
1日3ヶ所~4ヶ所
飛び回ることもありました。


草花が
芽吹いてくる5月・6月
飛び回っている間に
我が家の庭は草ぼうぼう状態。

嬉しいことに
4年前から
救世主があらわれ
草ぼうぼうの庭を
すっかり
きれいにしていただいています。

救世主に
心から感謝しています。

さらに
今年は
トマトを26本も
植えて下さいました。

トマトが
植えられている所は
頑張って草を
取り除いているのですが
なかなか追いつかない状態です。

ニラも
植え替えてくれました。

パセリ・大葉・
ミョウガ・ふきは
毎年、芽がでてきてくれます。
 
自然の恵みに感謝です。

我が家の庭で
無農薬野菜づくりを
楽しめることに感謝です。


支えて下さる人がいることに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿