2020年8月14日金曜日

ストレスホルモンを消す方法


秋田県は
コロナウィルス感染者が
8月14日現在38名
比較的少ないのですが
多くの人がストレスを
抱えている日々だと思います。

強いストレスを抱えると
副腎皮質から分泌される
コルチゾールが増えるそうです。

ストレスホルモンと
呼ばれる
コルチゾールは
≪笑う≫ことで
減少することが
科学的に証明されています。

日々の生活の中で
ストレスを
蓄積しないようにするには
≪笑う≫ことが効果的です。

悲しい時も
嫌な時も
苦手なことをする時も
つらいときも笑いましょう。

作り笑いでも
笑うことで
心も体も脳も元気になります。

おかしくなくても
笑うことでストレスが消えます。

ストレスホルモンを
消す方法を取り入れましょう。

今年も
千秋公園のハスが見事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿