2016年3月27日日曜日

二ツ井切石地区とゼオライト


秋田県の県北・二ツ井町へ
笑いヨガで呼ばれる機会が多いです。

二ツ井町には
特急電車で行き
主催者の方が
駅に迎えに来て下さいます。

迎えに来て下さった方と
会場まで車中
いろいろおしゃべりをします。

今回は鉱石
天然ゼオライトの話で
盛り上がりました。

二ツ井町の
「天然ゼオライト」は
国内でも最高品質・高純度・
高埋蔵量で評価されているそうです。

「天然ゼオライト」は
一億分の1センチの
スポンジ状の小さな穴を持つ鉱石で
3.11.の東日本大地震後
緑化用資材・土地改良資材として
被災地での需要が
高くなっているそうです。


その
「天然ゼオライト」鉱石を
切り出した切石地区で笑いました。

また、新たな学びを得ました。

出会いに感謝です。












0 件のコメント:

コメントを投稿