2015年5月9日土曜日

こころの相談室


五月の長い休み
ゴールデンウィークが
終わった頃から
五月病・心の相談が増えてきます。

私の
「相談室」への
相談もこの時期から急増します。

私たちは 
体の疲れは
感じますが
脳・心の疲れを意識しません。

でも
約1兆個の
脳の中神経細胞も疲れています。


イライラ感が多い

攻撃的になりやすい

つらい出来事に耐えにくい

恐怖や不安を感じやすい

コミュニケーションがとりにくい

体を動かす気持ちになれない

気持ちが晴れない

憂鬱感がつよい・・・等。

そんな時には

朝の太陽の光を浴びましょう。

意識して身体を動かしましょう。

バランスの良い食事をしましょう。

そして
笑顔・笑うことが効果的です。

心を
元気にするために
信頼できる人や
安全な機関に相談する方法も…。

話して
心を軽くし
笑ってストレスを解消しましょう。

五月病を吹き飛ばしましょう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿