2015年5月17日日曜日

5月は運動会シーズン


秋田市の5月は運動会シーズン。

5月16日・土曜日予定の
T小学校の運動会が
雨天で一日延期になり
17日・日曜日に行われました。

ちょっと、
肌寒い運動会と
なりましたが
子ども達は
元気にプログラムを
こなしていきました。

1年生は入学して約1ヶ月。

運動会にむけて
校歌や準備体操を
覚えて臨み
60M走も一生懸命走っていました。

運動会が初めての1年生と
小学校最後の6年生の
保護者たちの応援が
一番盛り上がっていました。

一つ一つの行事を
経験していく中で子ども達は
一回りも二回りも大きくなります。

教室では
見ることができない
子どもたちの一面が
グランドで見ることができました…。

心の相談員として
お手伝いをしている
小学校の行事を今回も
子ども達と一緒に楽しみました。

学校のイベント時は
校庭周辺に
秋田名物のババヘラアイス店が…。

     庭の「都わすれ」が満開に。

















0 件のコメント:

コメントを投稿