2014年10月10日金曜日

H先生のリスク・マネージメント講座


10月5日
「リスク・マネージメント」
ついて学びました。

平成26年度
日本キャンプ協会
北海道・東北ブロック
秋田県キャンプ協会
20周年記念
スキルアップ
セミナーⅡ・ 2日目は
東京の早川総合法律事務所
早川修弁護士の講義でした。

様々な事故事例を
提示されながら
リスクマネージメント
基本~心構え教えて下さいました。

リスクに対する
意識と準備の違いや
まさかの落とし穴の
対処法等を
早川修弁護士から学びました。

予測できない
行動をとる
子どもの特徴を
しっかり受けとめる
必要性を痛感。

私が行っている
ヨガ・笑いヨガ教室にも
即、役に立つ講義内容でした。

私も、いつも
「自分のペースで
 笑って下さい!」
「自分の体は
 自分で守って下さい!」と
伝えています。

集団の中では
つい頑張ってしまう
行動心理が
働いてしまいます。

これからも
「決して無理を
 しない様に」と
言い続けなければと思いました。

熱血
早川修弁護士に感謝です!

またこのような
勉強の機会を下さった
秋田県キャンプ協会の
皆さん・しーちゃんに感謝です。












0 件のコメント:

コメントを投稿