2014年7月21日月曜日

疲労回復のブルーベリー


庭に実のなる木の
ブルーベリー8本
スグリ1本・柿2本を植えています。

ずっと、
ブルーベリーは
目にいいと思っていました。

でも、
最近の論文で
「ブルーベリーに含まれる
アントシアニンによる
視力改善効果はない」と
発表がありました。

でも、強い抗酸化作用があり
「疲労回復の効果」はあるようです。
















何が良よくて
何が良くないのかを
判断するのは自分自身です。

私は、

笑いヨガ講座では
「自分の身体は自分で守りましょう」
「無理なく自分のペースで」

と伝えています。

自信を持って
「笑顔でいること」

「笑うこと」をお勧めします!




0 件のコメント:

コメントを投稿