2014年7月25日金曜日

アフリカの研修生たちと角館へ


7月は笑いヨガだけでなく
ノーバディズパーフェクトの
7回講座
JICAの事業
アフリカからの
研修生受け入れで
超多忙ですが
楽しいことをしているので
元気です!

暑い中の事業ですが
笑いのお陰で暑さを乗り越えています。

8月19日・20日は
アフリカの研修生たちと
仙北市の角館・田沢湖を訪れました。

角館では武家屋敷の石黒家の見学。














背の高いチャドからの
研修生たちは敷居に
何度も頭をゴッン・・・。















その後、樺細工伝承館に。

山桜の樹皮で
作られる伝統工芸品の
桜皮細工の実演技をみて
感動していました。


































樺細工伝承館には
8月11日も
笑いの講座で訪れていました。

仙北市主催の
こころといのちを考える集い
心が元気になる講演会
福島県立医科大学医学部
疫学講座主任教授

大平哲也先生と
田沢湖かたりの会
藤原まりさんの語りと歌っこを
行ったところが樺細工伝承館です。















0 件のコメント:

コメントを投稿