2013年9月4日水曜日

藤城清治さんの影絵世界展

秋田県横手の
県立近代美術館で
光のシンフォニー
「藤城清治の世界展」が
7月6日~9月8日まで
開催されています。

2011年にも
開催されていましたが
行くことができませんでした。

今回は
絶対に見たいと思い
時間を作り
9月1日(日)に行ってきました。

まさに
「藤城ワールド」
素晴らしいの一言です。

秋田の行事
「かまくら」「竿燈」
「なまはげ」「大曲の花火」等の
作品も展示されていて
とても、身近に感じました・・・。

もう一度
見に行ってみたいと
思うくらい感動してきました!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿