2012年5月28日月曜日

留学生たち、郷に入れば郷に従え・・・

秋田高専の留学生に、
「日本で、おかしいと思ったことは・・・?」 
留学生から、
日本人として思いもよらない
おもしろい視点の返答があります・・・

マレーシアの留学生は
 《大人が、自転車に乗っていること!!》
日本人として 
「えっ、なぜー」と 思いますが
留学生からは 奇妙に見えるようです!!

自動車かバイクに乗るのが大人で
自転車に乗るのは子ども・・・。

大人が自転車に乗っている姿は
とても、子どもぽっいのだそうです・・・。

私は、自転車派!
子どもぽっくみえるのでしょか???

そういう、留学生たちも
日本・秋田にいる間は 自転車を愛用しています。

郷に入れば 郷に従えです・・・。

秋田高専の「藤(ふじ)」がきれいに咲いています















 

0 件のコメント:

コメントを投稿