2021年6月28日月曜日

笑いの花を咲かせましょう

 



笑いヨガを初めて12年。

秋田初の認定
笑いヨガティチャーとして
県内各地で笑っています。

コロナの影響で
昨年と今年は
講演の回数が
ちょっと減っていますが
逆にこんな時だからこそ
「笑いに来て下さい」と
あらたな依頼が…。

とにかく
笑うと元気になります。

笑うことは
心と体と脳に
いいと確信しています。


ところで
どんな時に笑っていますか?


笑いには
友人と笑う
仲間と笑う
家族と笑う
テレビを見て笑う
お笑い番組を見て笑う

漫才や落語で笑う
一人で笑う

いろいろな
笑う場面があります。

本当に
おかしい時に笑う
笑いがふつうです。

でも、私が
伝えている笑いは
【作り笑い】
【うそっこの笑い】です。

おかしいことが
なくても笑う方法の
「笑いヨガ」です。


笑いの動きと
ヨガの呼吸法が
合体した
「笑いヨガ」です。

おもしろいことがない
おかしいことがない
楽しいことがない
元気がない
笑うことがない

ない・ないづくしの時に
【作り笑い】

【うそっこ笑い】の出番です

【作り笑い】
【ウソっこ笑い】で
たくさん笑って
免疫力をアップさせましょう。

笑いの花を咲かせましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿