2021年6月10日木曜日

楽しい日本語クラスをめざして

 



私の授業は
今年もオンライン授業です。

秋田高専での
オンライン授業を始まって
約1ヶ月半。

昨年も
オンライン授業を
6ヶ月間、行いました。

11月から
対面授業になり
ホッとしたことを
記憶しています。

2年目の
オンライン授業に
ようやく慣れてきました。


時々
フリーズする
サプライズが
あったりしますが…。

マレーシアの
Ⅰ君とのオンライン授業

今年の
3年生はⅠ君・P君の2人。


秋田にいるのは
カンボジアのP君。

I君はマレーシアから。

P君と私は秋田から。

今、
マレーシアは
ロックダウン中。

とても
厳しい状況だそうです…。


まだまだ
日本・秋田に
来ることができません。

昨年は
11月頃に
来秋しましたが
今年は
もう少し時間が
かかりそうです。

対面授業にはない
ワクワク感の中で
楽しいオンライン授業の
日本語クラスを
めざします。


0 件のコメント:

コメントを投稿