2019年9月10日火曜日

愛情をもってそっと見守りましょう


秋田市内の
小・中学校は
8月の4週目から
スタートしました。

約2週間が過ぎました。

休みが明けても
なかなか学校に
心・足がむかない
児童・生徒たちがいます。

大人は
なんとか
学校に行って欲しいと
思ってしまいます。

でも、
子どものペースで
ゆっくり・ゆっくりです!

長い人生
あわてず進みましょう。

まわりの
大人・親は
きのうと今日で
言うことを
日々変えて
叱るのはやめましょう。 

全人格を
否定する
言葉にも気をつけましょう。

子どもを
つきはなすような
言葉は使わないようにしましょう。

決して体罰で
叱らないで下さい。

体罰は心が壊れてしまいます。

一番悩んでいるのは子どもたちです...。
 
愛情をもって
そっと見守りましょう。
 
  小さい頃からトンボとり名人でした…

0 件のコメント:

コメントを投稿