2018年5月6日日曜日

あなたの国・私の国シリーズ


今年の秋田高専の
留学生たちは
ラオス・インドネシア・
マレーシア・カンボジア・
フランス・モロッコ
フィンランド(中国)からの11人。


縁あって秋田で
学ぶことになった
各国の留学生たちに
日本・秋田で心に残る
体験・経験の機会を
つくりたいと思っています。

1990年から
国際交流オープンクラスの
仲間と企画しています。

9年前からは
アトリオンの笑いヨガ
メンバーたちも
加わって異文化交流の
楽しい時間を共有しています。

4月中旬
今年度初の
あなたの国・私の国シリーズ
≪トーク&トーク≫を行ないました。

花見の習慣
ラオスと日本のお寺の違い
寒さ・冬の過ごし方
勉強のこと
食べのこと等など…
話の花がたくさん・たくさん咲きました。








































0 件のコメント:

コメントを投稿