2018年5月18日金曜日

ラオスの料理教室


5月12日(日曜日)
国際交流オープンクラスの
食文化シリーズ
ラオスの料理教室を開きました。

ラオスからの
留学生デッキーさんが講師。

秋田高専の留学生
国際交流オープンクラス
笑いヨガの仲間たちと
ライスペーパーを用いた
料理を作りました。

ライスペーパーを
戻すコツを教わり
一人ひとりが具を包んで
たくさん作りました。

イスラム教の
留学生たちの

具はもちろんシーフード…。

作って
食べて、異文化交流。


楽しい時間を共有しました。

秋田高専の
男子留学生たちは
自炊しているので料理上手です。

フランス・モロッコ
中国の短期留学生たちも
楽しんでくれました。








































































 

0 件のコメント:

コメントを投稿