2013年10月7日月曜日

笑いの場・笑いのデザイン

10月も笑う機会を
たくさん頂いております。

多くの方々に
笑うこと・笑いヨガを
喜んでいただき
2度・3度・・・と
同じところから声を
かけていただくことは
本当に嬉しいことです。

幼稚園・保育園
小学校の親子レクリェーション
子ども~保護者の若い世代
企業・LL大学
中・高年齢者の会など
いろいろなところにでかけます。

年齢の
高い世代の方々と
笑うことが圧倒的に多いです。

どの世代にも
言えることは
笑いを進める時の
「場のあり方・デザイン」
大事だと思っています。

参加者されている
全員の様子を
リード側がよく見ることです。

暑い・蒸し暑い
雨・雪などの気候から
会場の様子
参加者の
笑い度・たのし度・
和気あいあい度
疲労度などなど・・・全てを
感じることを重要視しています。

これからも
みんなの輪・和・話を
大切にしながら笑っていきたいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿