2024年6月29日土曜日

「笑い」の効果

 

コロナが

落ち着いてきたと同時に

笑いヨガ講演の依頼が

増えてきました。


講演と実技をという

依頼が多いです。


多くのところに

アンテナをはり

いろいろな書物を

読んだりして

笑いの効用を

再確認しています。


新谷弘美医師

『病気にならない

7つのルール』の著書に

7つの「笑い」の効果を

あげています。


1.笑いは

 気の流れをよくします


2.笑いは

 がん治療にも有効です


3.笑いは

 心臓や肺などの臓器を

 刺激します


4.笑いは

 体の中の細胞を

 活性化させます


5.笑いは

 老化を防止させます


6.笑いで

 リラックス

 ストレス解消します


7.笑うことを

  習慣にして

  免疫機能をアップさせます


笑いましょう。


笑わなきゃ損です。


笑いの効用を

実践しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿