2024年6月3日月曜日

残念なこと&感謝

 

数年前に

笑いヨガの教室に

いらしていた方と

偶然、街で会いました。


「先生に

教えていただいたことを

思い出しながら

笑っていますよ」と

声をかけてくださいました。


懐かしく嬉しかったです。


でも彼女には

今でも申し訳なく

思っていることがあります。


安心・安全な笑い場に

きつい「言葉」を

発する人が残念ながら

いたのです。


きつい「言葉」が

刃になることがあります。


人の心に刺さる

「言葉」を平気で使い

倒せることができるのです。


そのきつい言葉に傷つき

「もう笑うことが

できない」と教室を

去ったのです。


「先生、〇さんには

 気をつけてね」と

私のことを気遣って

去って行かれました。


彼女が去って

まもなく私も

〇さんの毒牙にかかり

長年続けてきた

秋田市の笑い場を

手放すことになったのです。


残念な結果に

なってしまいましたが

いい勉強になったと

思っています。


〇さんは

人を傷つける

「言葉」と気づいて

使っているとしたら

恐ろしく、可哀そうな人...。


今、心から信頼できる

仲間たちに支えられ

笑っていられることに

感謝しています。


安心・安全な笑い場に

感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿