2020年7月14日火曜日

コロナから色んなものが・・・


コロナから
色んな
ものが
見えてきた


家の近くの
お寺さんの山門前の言葉です。

いつも
心に響く言葉が
掲げられています。

一ヶ月毎に
言葉が変わるので
お寺さんの前を
通るのを楽しみにしています。


本当に
「コロナ」
新型コロナウィルスで
私たちの生活が一変しました。

密閉
密集
密接の3密
という言葉もうまれました。

マスクをはじめ
トイレットペーパー
消毒液・ガーゼ
体温計などが
手に入らない状態にもなりました。

学校も休校に…。

私は
今、オンラインで
授業を行なっています。

オンライン
授業をするなんって
想像もしていませんでした…。  

世の中の変化に
楽しみながら
ついていかなければと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿