2018年3月27日火曜日

笑顔で心を通わせましょう!


子どもの心が見えていますか?

子どもの心を聴いていますか?

私は
いつも講演で
「子どもの心を見て下さい」
「子どもの心の声を聞いて下さい」
・・・と伝えています。


【聴く】という字は
「耳」・「十」・「目」・「心」から
なっています。


十の目で
子どもの心を
たくさん・たくさん聴いて下さい。


「二つの耳だけでなく
 二つの目だけでなく
 たくさんの目で見たり

 たくさんの耳で聴いて下さい」
 ・・・と伝えています。


子どもと
同じ目線で
子どもと
同じ目で見て話をして欲しいです。

ふわっと
ほわっとの心で
気持ちを通わせて欲しいです。

笑顔で
心を通わせて欲しいです。

笑顔で
ストレスを発散させてましょう!

笑顔で元気になりましょう!

春休み、楽しく過ごしましょう!
  





0 件のコメント:

コメントを投稿