2014年2月14日金曜日

秋田の笑いヨガ


笑いヨガ(ラフターヨガ)は
1995年3月
インドの医師
カタリア氏が考案しました。

「笑いの体操」と
「ヨガの呼吸法」を
組み合わせた健康法です。

世界70カ国以上に
笑いヨガが広まっています。

笑うことで
心も身体も元気になります。

笑うことで
横隔膜が動き
酸素を取り込んで
脳が活性化されます。

作り笑いで
笑っていきますが
脳は「笑っている」と受け止めます。
 


笑い(ラフター)ヨガを
一度試してみませんか?

笑い(ラフター)ヨガで 
ストレス解消をしてみませんか?

笑って
心と身体と脳を
元気にしてみませんか!?

秋田県でも
笑いの輪・和・話が広まっています。


秋田市・サンパル秋田(文化会館内)
秋田市・アトリオン7階(女性会館)
仙北市・角館保健増進センターで
・・・・・・・・・定期的に行っています!!







0 件のコメント:

コメントを投稿