2010年8月29日日曜日

秋田市千秋苑でヨガ

平成18年から、
秋田市外旭川地区の
介護老人保健施設 「千秋苑」の 
いきいきサロン事業で、
「ヨガ講座」を 母と一緒に行っています。

今年度は65歳~80数歳
30名の受講生がおられます。

「いきいきサロン」 スタート当時からの
参加者もおられ、年に2回~3回の講座ですが、
お会いするのが とても楽しみです。



昨年、笑いヨガ・ラフターヨガを
いち早く行い、とても、喜んでいただきました。

スタート当時から参加されておられる
Mさんは(80歳を超えておられる男性)
笑顔が素敵で、ハツラツとして、とても前向きな方です。
ハーモニカが上手で、時には 歌の伴奏もして下さいます。

お会いするたびに
「Mさんのように老いたい」と思います。

心も 身体も 頭も 豊かでありたいと願っています。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿