2024年9月25日水曜日

生涯修行・行雲流水

 

母は生前

ヨガや表装を

指導していました。


母というより

女性としてみた時

「すてきな生き方を

していたなぁ」と

尊敬しています。


私も

母のようにと思っています。


「6人の兄弟姉妹も

知り合いもみんな

亡くなっているので

小さな葬儀にして欲しい」と

母はよく言っていました。


自宅の近くの

H葬儀社にお願いしました。


母の意向を

伝えたところ

H社のホールでなく

自宅で行うことにしました。


生前、

ヨガ教室や

表装教室にしていた

母の想い出の場所です。


母の

懐かしい場所で行え

本当に良かったと

思いました…。


母の好きな

表具の作品も

飾ることができました。


修行僧の行く姿

帰る姿の作品。


「生涯修行」

「行雲流水」。


「行雲流水」を

読めずにいたら

葬儀に参列して下さった

Rさんが解読して

くださいました。


自宅で

甥っ子・姪っ子・

親しい友達・家族で

送ることができて

本当に良かったです。


皆に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿