2024年9月23日月曜日

3代目のニャン

 


8月あたりから

畑に一匹の猫が

時々来ていました。


最近

頻繁にやってきます。


痩せているので

食べ物に

困っているのかな?と...。


2日前から

ご飯をあげています。


誰かの飼い猫かな…。


息子が

小学生の頃にも

野良猫が我が家に

やって来ていて

可愛がっていました。


「ニャン」と言う

名前で呼んでいました。


母によくなつき

母が買い物に行くと

ついて行くので

「家に帰りなさいね」と

言うと家に戻り

待っていたそうです。


我が家では

「ニャン」と呼びます。


他では違う名前かな…。


今、

母のいない寂しさを

3代目「ニャン」が

和ませてくれています。


「ニャン」に感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿