2024年5月11日土曜日

笑い・笑顔は世界共通

 


5月の第1日曜日は

世界ラフターデー。


笑い・笑顔は世界共通です。


みんなが

笑顔でいると

平和になると思います。


でも

争そっている国々も…。


残念に思います。


私と

笑いヨガの出会いは

普通のヨガを

行っていたことから

始まっています。


普通のヨガも

笑いヨガも

インドが発祥です。


普通のヨガは

五千年以上の

歴史のある健康法。


ヨガの語源は

牛や馬を荷車につなぐ

二本の棒 【ながえ】と

いわれる道具の名前で

難しい人の心を御者が

巧みな手綱さばきで

心と体のバランスを

とって一つにする

結び合わせるの意味です。


人の心が結ばれ

平和になることを

望んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿