2021年3月26日金曜日

気仙沼のKちゃんのワカメ


 

宮城県の気仙沼に

Kちゃんは住んでいました。

 

10年前の3.11

津波ですべてが

流されてしまいました。

 

Kちゃん自身

着の身着のままで逃げ

だけは助かったのです。

 

転々と

避難所を巡ったそうです。

 

ようやく

1週間後に

消息が分かり

家族はホッとしました…。

 

今は東京で

子どもさん達と

一緒に暮らしています。

 

Kちゃんは

「できる時にできる事を」

「会いたい人には会う」…と

今ままでの人生観が

大きく変わったそうです。

  

…と言うことで

2012年の夏

秋田まで息子さんと

娘さんと一緒に

遊びに来てくれました。

 

おかげで

数十年ぶりに再会を

果たすことができました。

 

嬉しかったです。

 

Kちゃんは

ずーっと気仙沼の

美味しい【わかめ】を

送ってきてくれています。

 

感謝です。

  

美味しい

磯の香を感じています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿