2010年1月17日日曜日

笑いヨガの紹介

















笑いヨガをご存じですか?

笑いの体操と
ヨガの呼吸法を
組み合わせた新しい健康法です。

創始者のDr.カタリア夫妻と
1995年、インドの
医師マダン・カタリア博士が始め
65カ国に広がっています。

ユーモアセンスがなくてもOK!

誰にでも出来ます。

笑うことは、脳、免疫系、
心肺機能等の身体や
メンタヘルスに効果が高いです。

作り笑いでも、
本当におかしくて笑っても、
効果は同じであると言われています。

無理なく
楽しく笑うことで心も豊かになります。

コミュニケーション力や協調性も増します。

秋田でも、笑いヨガ・ラフターヨガはじめます。

一緒に、笑いましょう。

笑いヨガに感謝!

ほほえみ天使に感謝!


1 件のコメント: