2021年2月1日月曜日

骨折から3年

 写真は3年前
  先生の一大事と留学生たちが
雪かきのヘルプに…。

私の骨折記念日から3年。

  

2018年2月1日は

私にとっての初骨折記念日。

  

「転ばないように」と

周りの人たちに

いつも伝えていた私が骨折…。

  

骨折は

骨折なのですが

左足の大きな骨の

隣りについている骨

「腓骨」の先が欠けた骨折に。

  

欠けたのも

整形外科界では

【骨折】になるのだそうです。

 

母や夫には

「神様が少し休みなさい」と

≪神さまのプレゼント≫ではと

慰められました。

 

足をこねった時に

骨が欠けただけなので

サポーターでおさえるだけ…。

 

手術等は必要がないと…。

 

左足の靴のサイズを

ワンサイズ大きくして

歩くことも可能。

 

普通に

外出することができました。

 

≪神様がくれたプレゼント≫

のはずでしたが

特に2月・3月は

忙しい時期…頑張りました。

 

骨を大切にしましょう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿